Loading . . .

2011/11/12


【Ubuntu 11.10 (Oneiric)】 GNOME アプリケーションの 新規/アップデート したデザイン

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事は,http://www.webupd8.org/2011/11/new-updated-gnome-application-designs.html の翻訳です。
翻訳に不備がある場合は,コメントにてお知らせしていただければ幸いです。

GNOME 開発者は,ドキュメントや連絡先の再デザインだけでなく,ミュージック,フォト,チャット,転送,天気,ウェブ,メール,カレンダー,動画,地図,Boxes (他のコンピュータシステムまたは画像にアクセスするアプリケーション),ノートといった新しいアプリケーションのデザインを動作させています。
こちらはとても興味深いいくつかのモックアップです。

ミュージック


ミュージック


ミュージック


フォト


Boxes


Boxes


チャット


ドキュメント


ドキュメント


動画


動画


他のモックアップ/情報は,https://live.gnome.org/Design/Apps/ をご覧ください。

"ミュージック" が Rhythmbox または完全に新しいアプリケーション用の新しくデザインされる場合について,私は彼のブログのコメントで訪ねましたところ,以下のような返答がありました。

それは Rhythmbox の開発者次第です。私たちは,全ての関係者と話をする努力をして,彼らが喜ぶなら,私は既存のプロジェクトの貢献者が作業してみたいです。

彼は "これらのアプリケーションのデザインはすごく探し,私たちは既に開発者がそれらの上で動作するように強化しています" とも言っています。

今後の GNOME リリースを含むほかの変更できるものは,次のとおりです。
  1. GNOME Dictionary デザインのリフレッシュ
  2. 新しい GNOME Credentials アプリケーション
  3. ズームオプションの再デザイン
  4. GNOME のデフォルトのフォント (Cantarell) のアップデート
  5. システム設計のアップデート
  6. その他
afaikblog もご参照ください。

Comment: